記事のトピックは三角 関数 極限を中心に展開します。 三角 関数 極限に興味がある場合は、この【高校数学】数Ⅲ-82 三角関数と極限①の記事で三角 関数 極限についてshiba-hirokazu.comを探りましょう。

目次

【高校数学】数Ⅲ-82 三角関数と極限①で三角 関数 極限に関連する情報をカバーします

下のビデオを今すぐ見る

このShiba Hirokazuウェブサイトでは、三角 関数 極限以外の知識を更新することができます。 WebサイトShiba Hirokazuで、私たちは常にユーザー向けに新しい正確なニュースを公開しています、 あなたのために最も正確な価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の情報をできるだけ早くキャプチャできるのを支援する。

続きを見る  【混沌】ブラックホールは蒸発する...この天体の深部はどんな世界なのか? | カー ブラック ホールに関する最も完全な情報をカバーする

三角 関数 極限に関連するいくつかの説明

ビデオのリストと質問のプリントアウトについては、ここをクリックしてください。 ホームページ→Twitter→ 取材・お仕事のお問い合わせは(haichi_4_leaf@yahoo.co.jp)までお願いします。

いくつかの写真は三角 関数 極限の内容に関連しています

【高校数学】数Ⅲ-82 三角関数と極限①
【高校数学】数Ⅲ-82 三角関数と極限①

読んでいる【高校数学】数Ⅲ-82 三角関数と極限①に関する情報を読むことに加えて、shiba-hirokazu.comを毎日下に投稿する他の情報を検索できます。

最新情報を表示するにはここをクリック

三角 関数 極限に関連する提案

#高校数学数Ⅲ82 #三角関数と極限①。

続きを見る  実在気体と理想気体【高校化学】気体の性質#7 | 最も完全な高温 低圧知識の概要

小学生,中学生,小1,小2,小3,小4,小5,小6,中1,中2,中3,とある男,授業,をしてみた,動画,勉強,無料,はいち,葉一,教育,ユーチューバー,ゆーちゅーばー,YouTuber,だらだラジオ,だらだら,ラジオ,だらだらじお。

【高校数学】数Ⅲ-82 三角関数と極限①。

三角 関数 極限。

三角 関数 極限の内容により、shiba-hirokazu.comが提供することを願っています。これがあなたにとって有用であることを期待して、より新しい情報と知識を持っていることを願っています。。 shiba-hirokazu.comの三角 関数 極限の内容をご覧いただきありがとうございます。

33 thoughts on “【高校数学】数Ⅲ-82 三角関数と極限① | 三角 関数 極限に関する一般的な知識が最も正確です

  1. ちろる says:

    大学になってから数3やってます。高校で数3全くやんなかった人だから周りができてて焦ってる💦でもはいちさんの動画わかりやすくて助かってる!!受験終わってからもお世話になるとは、、

  2. says:

    sinの方の公式は習ったけどtanの方は教えてもらわなかったな~、、
    全部sinに直せと教えられた
    なんでなんだろう😰

  3. ソードフレッチェ!! says:

    3番はなぜ、3x/2xをかけないのですか?2x/3xを勝手にかけたからそうなるのではないのですか?

  4. いくらら says:

    4番でなんで2分の1をかけるんですか?2をかけるんじゃないんですか?2を消すために

  5. ro i says:

    昔の動画にコメントするのもなんだけど
    いま、休校中なんですんごく助かります。
    頑張ってください(*- -)(*_ _)ペコリ

  6. あお says:

    学校の授業よりも分かりやすいので、復習に利用しています。
    いつもありがとうございます。本当に。

  7. 受験生活スタート 法政大学志望浪人してからが says:

    昔やった公式っていうcos2xから1-2sin^xがわかりません

  8. きんちゃん says:

    ⑥で、分子分母にxをかけると、極限を求めるべき式は、(x^2/1-cosx)・(sinx/x)となるので、x→0のとき、2・1=2。

  9. きんちゃん says:

    私が高校1年生になったのは、平成元年度ですが、今でも、数学の公式がすらすらと出てくるのは、私自身、驚きです。

  10. きんちゃん says:

    ④は、差積の公式で、(1/2x)・(2cos3x)・{sin(-2x)}=-2・(sin2x/2x)・cos3xと、極限を計算すべき式が変形できるので、x→0の時、-2・1・1=-2という方法もありますね。
    ※sin(-t)=-sintも、使っています。

  11. きんちゃん says:

    ⑤・⑥にある、1-cosの形は、sinの半角の公式の分子なので、それを使って変形する考え方もありますね。
    ※⑥の場合は、x=2tと置き換えをして、極限を求める式を、できる限り変形してからの方が、極限値を求めるのが楽かもしれません。
    ⑤の場合は、(1-cos2x)/x^2=2・(sinx)^2/x^2=2・(sinx/x)^2→2・1^2=2(x→0)、⑥の場合は、x=2tの置き換えにより、x→0の時、t→0となり、(分子)=2tsin2t=2t・2sintcost=4tsintcost、(分母)=1-cos2t=2・(sint)^2となるから、(分子)/(分母)=4tsintcost/2・(sint)^2=2・(t/sint)・cost→2・1・1=2(t→0)といった感じでしょうか。

  12. キレイハナ美乃里 says:

    こんばんは、最近見てチャンネル登録しました、
    ここで聞きたいのですが、最近火山でマウナロアやキラウエアを勉強したのですが、マウナロアは理科で先生はよく説明していたのですが、キラウエアは、あまり先生に教えてもらえませんでした、キラウエアを詳しく説明してくれませんか?

  13. りょんりょん says:

    まだ63回までしか見てないけどほんとにわかりやすい
    はやく更新に追いつけるように頑張ります
    いつもありがとうございます

    数3受験にいらないのに取らされてるのでこれで予習して学校ではやらないくらいで行こうと思ってます!!

  14. nao 109 says:

    その公式は循環論法か否かで一時期ネットで議論されたやつですね。
    その公式の証明に円の面積公式を使う

    円の面積公式の証明にその公式を使う
    まあ結局は循環論法ではないらしい。

    あと⑤に関しては⑥みたいに解いた方が応用が効くと思います。
    例えば
    lim(1-cos1000000000x)/x^2
    x→0
    極端な例ですが、⑥の解き方はこのような場合でも適用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です