この記事では、本 支店 会計に関する議論情報を提供します。 本 支店 会計を探している場合は、Shiba Hirokazuこの簿記2級 本支店会計 本店と支店があるときの会計処理がメッチャわかるっ!記事で本 支店 会計について学びましょう。

目次

簿記2級 本支店会計 本店と支店があるときの会計処理がメッチャわかるっ!の本 支店 会計の関連する内容を最も詳細にカバーする

下のビデオを今すぐ見る

このShibaHirokazu Webサイトでは、本 支店 会計以外の知識を更新して、自分自身のためにより有用な理解を得ることができます。 ShibaHirokazuページで、私たちは常にあなたのために毎日新しい正確なニュースを更新します、 あなたに最も正確な知識を提供したいと思っています。 ユーザーが最も正確な方法でインターネット上のニュースを把握できるのを支援する。

トピックに関連するいくつかの情報本 支店 会計

簿記2級 支社経理です。 会計はちょっと難しいです。 会計論が難しいのではなく、「手続き」がややこしく感じるのですが、やはり会計論を説明する方が簡単なのですが、「手続き」を説明するのはかなり難しいのです。

続きを見る  ホリエモンお墨付き!?絶対に点数が上がる『東大現代文攻略法』!! | 東大 現代 文に関連する一般的な文書が最も正確です

一部の写真は本 支店 会計に関する情報に関連しています

簿記2級 本支店会計 本店と支店があるときの会計処理がメッチャわかるっ!

視聴している簿記2級 本支店会計 本店と支店があるときの会計処理がメッチャわかるっ!のコンテンツを探索することに加えて、shiba-hirokazu.comを毎日更新する他のトピックを調べることができます。

最新情報を表示するにはここをクリック

一部のキーワードは本 支店 会計に関連しています

#簿記2級 #本支店会計 #本店と支店があるときの会計処理がメッチャわかるっ。

簿記2級,本支店会計,本支店,本店,支店,合併貸借対照表,合併財務諸表,本支店合併,解き方,わかりやすい,商業簿記。

簿記2級 本支店会計 本店と支店があるときの会計処理がメッチャわかるっ!。

続きを見る  【中2 理科 地学】 飽和水蒸気量と湿度 (19分) | 湿度 求め 方に関連するコンテンツを最も詳細に要約する

本 支店 会計。

本 支店 会計についての情報を使用して、Shiba Hirokazuが提供することで、より多くの情報と新しい知識が得られることを願っています。。 ShibaHirokazuの本 支店 会計に関する情報をご覧いただきありがとうございます。

45 thoughts on “簿記2級 本支店会計 本店と支店があるときの会計処理がメッチャわかるっ! | 本 支店 会計に関連する最も完全な知識の概要

  1. 【簿記系YouTuber?】ふくしままさゆき says:

    本支店会計、会計理論の論点はとくにないので、簡単なはずなんですが、なんか難しい…

  2. 会計係 says:

    本店、支店で振替仕訳をしてから合算FSを作るのではない。
    本店、支店で決算整理をして、後TBに基づいて、合算FSを作る。
    20221227現在、この動画で本支店会計を学習すると、この点が理解できないはず。
    つまり、手順はおおざっぱにはあっているが、同時に大きく間違っている。

  3. says:

    本店、支店という勘定科目の意味がわかりました。債権債務を表していたのですね。
    前T/Bに計上されている本店、支店勘定が借方か貸方は、あの情報だけでは判断できないと思いました。支店側が、本店に貸付していた場合、本店勘定が借方、支店勘定が貸方になります。問題では、本店勘定が借方、支店勘定が貸方残高であることを前提に、相殺仕訳していましたが、何も指示がなければ、その様に判断して構わないのでしょうか。

  4. ホタテ says:

    31:56 本支店会計の決算の流れ
    1:00:09 未達事項処理した上でしくりくりし(未達事項分が含まれてる場合もあるから問題文をよく読む)

  5. りゅう says:

    未達事項で、仕入122,000/本店
    という仕分けをして、本支店合併後の貸借対照表を作る時に商品の所に122,000を足すと解説に載ってました。
    なぜ仕入なのに商品に122,000足すのかわかる人教えてください

  6. まる says:

    支店が本店にもの売らないのー?
    と思った瞬間にその説明をしてくれたのですぐにスッキリしました!!

  7. ちろる says:

    ふくしまさんの講義を聞いたあと、練習問題解いて翌日テキストと問題集で解いてみたところ本支店合併損益計算書と本支店合併貸借対照表の数字がキレイに合いました😂👏この快感があるから辞められません🤣

  8. 日本博客 says:

    本支店会計の問題を解くために動画で勉強させていただきました、わかりやすい説明です。ありがとうございます。

  9. 資格でっかち✨ says:

    2級商業簿記一周しました。長い道のりでした…しかし連結を忘れていました(笑)まだ登山口にたどり着いたところぐらいでしょうか?引き続きよろしくお願いします

  10. 独学公認会計士受験生すずき says:

    【自分用】
    練習問題①
    24:55
    5/23🟢
    5/27

    練習問題②
    50:20
    5/23▲
    5/27
    5/29
    覚えるポイント多い

    6/6
    決算の理解あやふや
    31:56

  11. DUNG CHAN says:

    すごく分かりやすいです。いつもありがとうございます。とても助かりました😀

  12. 赤木真紅朗 says:

    本支店会計と連結会計が本当に苦手で何度も見直して勉強させていただきました。
    おかげで簿記2級に合格することができました。本支店会計の問題は仕分け一問だけでしたが、確実に身になりました。

  13. million says:

    🚩連結会計①観た後に戻って確認する用
    5:24 〜内部取引は合算する際には相殺消去仕訳が必要(決算整理仕訳)
    「これね、連結会計に直結しますから!本当に」

  14. 玉津明典 says:

    詳しい動画ありがとうございます!

    37:51
    本店側:支店 10 /総合損益 10

    この借方がなぜ支店になるのか教えてもらえないでしょうか?

  15. 富田鈴花しか勝たん says:

    期中仕訳のQ1とQ2の最後の問題について。
    なぜ、問題文は全く同じなのに、Q1は「支店へ売上」「本店より仕入」でQ2は「仕入」使うんですか?問題文に特に何も書かれていないのに、どうやって使い分けるんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です