この記事は高校 部活 引退 時期を明確にします。 高校 部活 引退 時期について学んでいる場合は、shiba-hirokazu.comこの記事部活はさっさとやめるべき?で高校 部活 引退 時期について学びましょう。

目次

部活はさっさとやめるべき?新しいアップデートの高校 部活 引退 時期に関連する内容の概要

下のビデオを今すぐ見る

このウェブサイトShiba Hirokazuでは、高校 部活 引退 時期以外の知識を更新して、より価値のあるデータを持っていることができます。 ShibaHirokazuページで、私たちはあなたのために毎日毎日常に新しいニュースを投稿しています、 あなたに最高の価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上に知識を追加することができます。

高校 部活 引退 時期に関連するいくつかの内容

★個別指導塾キャストダイスでは入学相談・面接も受け付けています! → ☆個別指導塾 CASTDICE→ ☆小林隆著『開成流ロジカルスタディメソッド』好評発売中! →(リンクをクリックするだけでも応援できます!) → ☆チャンネル会員になれば小芭蕉と直接話せる! ☆サブチャンネル「小芭蕉」→ ☆古典・漢文学の講義動画「謙信チャンネル」→ ☆Twitter → 私たちの活動を応援していただける方へ(Amazon欲しいものリスト) ~おすすめ動画~ ◆CASTDICE参考書ルート → ◆絶対負けない暗記 → ◆[For students]最強の勉強法 → ◆[Super carefully selected]コラボ動画 → ☆企業企画受付中! → —— お仕事のお問い合わせ、コラボのお誘いはこちら! info@castdice.co.jp[Request to viewers]このチャンネルは、特定の大学・学部・業界・仕事を批判したり貶めたりする意図はありません。 また、性的な表現、誹謗中傷、スパムと判断されるコメントは削除またはブロックさせていただきます。 誰もが学べるコミュニティづくりにご協力ください。 Amazon.co.jp アソシエイト #個別指導塾 CASTDICE

続きを見る  【推薦AO面接対策】指定校など大学の面接で最も聞かれる質問はこれだ!(志望理由と自己PRを除く)/得意科目・不得意科目・長所・短所・将来の夢・部活動・気になるニュース | 学校 の いい ところ 面接の最も完全な知識の概要

高校 部活 引退 時期に関する情報に関連するいくつかの写真

部活はさっさとやめるべき?
部活はさっさとやめるべき?

視聴している部活はさっさとやめるべき?の内容を理解することに加えて、ShibaHirokazuが継続的に下に掲載した他の情報を検索できます。

ここをクリック

高校 部活 引退 時期に関連するキーワード

#部活はさっさとやめるべき。

学歴,就活,東大,CASTDICE TV,開成高校,大学受験,受験勉強,理系,勉強法,コバショー。

部活はさっさとやめるべき?。

高校 部活 引退 時期。

続きを見る  【一人暮らし/賃貸部屋探し】物件内見のコツ!見落としがちなポイント5選『物件探し』 | 賃貸 注意 点 下見に関する知識の概要が最も正確です

高校 部活 引退 時期の知識を持って、shiba-hirokazu.comが提供することを願っています。それがあなたにとって有用であることを期待して、より新しい情報と知識を持っていることを願っています。。 ShibaHirokazuの高校 部活 引退 時期についての知識をご覧いただきありがとうございます。

38 thoughts on “部活はさっさとやめるべき? | 高校 部活 引退 時期に関するすべての知識が最良です

  1. ジェイミー白井のラーシーch【楽しいNHK党の内側】 says:

    特にやりたいことが無ければ勉強も部活もやらないで遊ぶのがいちばんいいです。

  2. h n says:

    受験ということにフォーカスすれば、そりゃそうなのでしょう。
    部活の時間は膨大ですし、肉体的にも疲れます。なので、どの時期までやるかにもよりますよね。
    ただ、バランス感覚的な話でいうと、部活という親との関係以外での人間関係は大事だとは思います。
    ちなみに、私は中学は帰宅、高校は陸上からのバスケです。
    まわりとは真逆で何やっているのか、、という感じではありますが、家庭の事情もあるので今思えば致し方ありませんでした。

    中学時代の帰宅部だったこととどの程度関係あるか分かりませんが、
    社会人になって、上司からあれやれこれやれと命令されるのに、強い不快感があるのと、
    まわりと同じことをやらされることにも同様の感情があります。
    これがよいのかどうなのか、頭で突き抜けてしまえば解決なのか、、まだよくわかりません。。

  3. 水産パコ丸 says:

    部活やりながら大学受験成功した奴らに一生引け目を感じる人生送るけどね。週6で部活やりながら受験するのは田舎じゃ普通なんよ

  4. 大和尊皇子 says:

    自分が天才でないと考えていて、真剣に受験というものに勝利したいのなら、部活は辞めるべきです。

    持てる時間は1日24時間なんで受験までの時間も限られる。
    部活も目一杯やり、それで受験でも難関といわれる大学に合格するのは至難の技です。
    よく世間で、部活も目一杯やり、難関大学に合格しました。と紹介されていますが、あれは極々少数であり、珍しいから紹介されているのであり、大半な人は当てはまらないと思います。

  5. お酢 says:

    うちの高校、全員が部活動か生徒会に入らなきゃいけないんですよ。ずっと音楽部に入ろうと思ってたんだけど体験に行ってみたらあんまり先輩が上手くなくて…。
    それで違うのに入ろうと思い何に入ろうか迷ってたら友達に女子ソフトのマネージャーに来て欲しいと言われたので入部しました。ただ、もうグループができててワイワイしててすごい楽しそうなんです。ルールも全く分からないし知らないことばかりでほんとに不安なんです。家に帰って毎日一人で悩んでるのがほんとに嫌で…。

    長文失礼しました。どうすればいいか分からないんです、、誰かアドバイスをお願いします
    入部して早々こんなこと言ったらよくないと思うけど、もう辞めたいです。

  6. 未確認生物UMA says:

    僕は部活を始めた時勉強も両立しようと思っていましたがどっちかに集中してしまうともう一方が疎かになってしまうので勉強一方に集中しようと思います。

  7. 毛穴からパスタ says:

    水泳でインターハイの決勝まで行って現役で東工大合格してる人はいたぞ

  8. 太郎 says:

    子供の頃ですが、部活が強制入部なのが辛かったです。

    大人になって思いますが、生徒も教師も部活を選択出来れば良いかと思います。

  9. 佐藤一夫 says:

    大人になって肉体労働とかするなら運動部入って体鍛えた方がいいと思う。

    そうじゃなきゃ家帰って勉強した方がいいだろ。

  10. KEN says:

    文武両道を謳う学校だと
    部活の実績はコレ!
    進学の実績はコレ!
    つまり、どちらも頑張る優秀な生徒が集まってます!って感じだけど、実際に部活で優秀な人と進学の実績で優秀な人が一致しているかと言われると必ずしも一致していないと思う

  11. パラドス・ says:

    強豪校だったりある程度強かったりして部活メンバーの仲がめっちゃ良くて学校生活ほぼそいつらと過ごすとかなら全然いいと思うけど、自分は高校の部活で得るものは何もなかったから弱小校とか部活メンバーがあんま仲良くないならやらなくていい

  12. says:

    3年は部室で勉強してたから、やっぱ上位大学行きたいなら付き合い方考えなきゃだよね

  13. 虫けら says:

    コメント見てる皆さんに聞きたいんですけど、陸上部に今入っているんですが、同級生は全員辞めてしまいました。結構仲が良かったのもあって、部活行くのも辛いですし、ライバル視もしてたのでやる気も湧かなくなっています。先輩たちは良い人ですが、同級生のように気遣いせず話すことができません。しかも、部活で疲れるので夜に眠くなり勉強ができないという悪循環です。親は3年間続けた方が良いというのですが、きつい部活なので2年生になっても入ってくる人は居ないだろうし、走ることが元々得意では無いので1人で3年間続けるとなるとモチベーションが湧きません。辞めるべきでしょうか、それとも続けるべきでしょうか。理由もつけて教えてください🙇‍♀️

  14. いち says:

    部活をやっていても必ずスキマ時間やスマホをいじっている時間があるはず
    その時間を無視して「勉強する時間がない」と言って部活をやめる人は成績が上がっていないイメージがある
    そういう人は部活に当ててる時間がそのまま勉強時間に当てられると思ってるけど実際そうなっていない人が多かった
    色々言っちゃったけど受験生がんばれ!

  15. へっぽこゲームなまちゅ〜ぶ says:

    似非進学校って文武両道とか言うけれど、結局加入しているだけでOKな風潮があるから始末におえません。
    本当に文武両道を標榜するならどちらでもてっぺんを取るつもりの熱量がないと、と思います。
    いろいろやりたいは結局全部中途半端になるんですよね。
    妥協の産物で満足できるならそれもまた人生ですがね。

  16. 虫パン says:

    先輩の引退試合、さっさと負けて帰りてーって思ってた。部活は別に良いと思うけど強制に入る制度がある学校はだめ

  17. 瀬無 says:

    今とても迷ってます。今は休部という形で部活動に参加していないのですが、私の学校が中高一貫で同じ学年に中学時は5人いたんですけど今は私ともう1人しかいません。しかもその友達は留学に行くので内部生は私1人になります。外部生は4人いて私が残らないと部活として成り立たないと顧問の先生に言われていて辞めるのに引け目を感じています。けれど部活がないと夏休みや長期休みがとても暇です。どうしたらいいでしょうか?

  18. 1038M396001 says:

    自称進学校によくいる、実力が微妙なのに偉そうな態度の教師がよく言うセリフ
    「第一志望合格してる奴は、部活も勉強も頑張ってたからお前らも部活は取りあえず最後まで辞めずに頑張れ!そうすれば受験勉強も頑張れるから第一志望合格できるぞ!」

  19. とんこつ says:

    部活だろうが勉強だろうが、与えられた課題を与えられた環境でこなすことが生活の根幹だろうね

  20. きゃなるひ says:

    おにぎり何もできないだろ、!、
    才能がなさすぎんだよ
    お前にはわからないだろ。お前にはスポーツなどの部活をやる才能はない、
    受験のことしか考え

  21. Hisayoshi Yamada says:

    高校で、部活もせず陰キャラで自分に自信も持てず、うつ状態で勉強もできず、受験も失敗した自分からしたら、
    絶対に運動部に入って、それなりに頑張ってた方が、孤独にもなりにくく精神衛生上もよいし、いい友人もできて、クラスでの立ち位置もよくなって
    勉強に集中できる。それゆえによい大学にも合格しやすくなるはず

  22. スルプラ says:

    部活は勉強より根性鍛えられるから、
    勉強と部活の併用→勉強一本に転換できれば良いんよね

  23. Monday1717 says:

    進学重視のコースなので部活非推奨だった。
    中学の時は、部活の大会参加のないところだった。
    難関大受験を本命にするのなら、最初から部活に参加しないか、趣味・息抜き・ふれあい程度で参加できるところがよい。
    ただ、やめるタイミングのことで悩む可能性があるのなら、最初から部活に参加せず、「受験勉強部」に所属しているつもりで勉強に取り組んだ方がよい。実際僕の場合は8限に補習授業があり、事実上国語部、数学部、英語部だった。
    一方で、高校球児→プロ野球選手だと、その逆で、部活で大会に出て結果を残し、本来の勉強は最低限単位取得でよいのかもしれない。

  24. Teppei Suzuki says:

    部活の是非が話題になるのはすごく良い。日本人の'同調圧力'を強化してるもののひとつが部活。
    だいたい、高校の教員がなんで放課後に部活の指導まですんの?だから高校教員の知的レベルが低いんだよ。もっと勉強する時間を彼らに与えてくれ。

  25. Teppei Suzuki says:

    日本の部活は気持ち悪い
    ←そのとおり。幼稚。スポーツの楽しさ半減。

    だけど、日本の組織で働くなら、日本的な幼稚で理不尽な人間関係をうまくやれるから部活やっといたほうがいいよ。

  26. A K says:

    部活をやめた3年の8月から、部活の時培った集中力+生活習慣で成績が爆伸びしました。
    部活あるなしではだいぶ勉強の出来が違うなと思いましたが、まだ部活をして青春や気分転換をしている同級生をみるとやはり憧れてしまったものでした。高校生活のqolをどこまで重視するかですよね

  27. すとろま* says:

    部活をしないからといって偏差値が上がるとは限らない。実際、俺の学校で東大に行った人も運動部に入っていて、バリバリ部活してたそうです。結局は本人の努力次第

  28. アルデバラン says:

    部活するやつはしとけばいい。ただその毎日のお前らの3.4時間で俺はさらに学力を上げている。って常に思うように気合い入れて勉強してます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です